2017年10月4日水曜日

はじめまして。

ブログの名前を見て元ネタがわかる方は、恐らく僕と同じ側の岸にいる方なのでしょう。
もっとも僕は原作をタイトルしか知りませんが。

麻雀が好きな人というのは昔の麻雀ブーム期に比べれば減っているのでしょうが、それでも週末の雀荘に行けば人々が楽しそうに卓を囲んでいます。
しかし、その麻雀愛好家たちも様々なタイプに分類されるということを、僕はこの世界に飛び込んで初めて知りました。
同時に、その麻雀愛好家の中でも自分たちの麻雀が全てだと思っている人は大勢いると思っています。
僕はそれが悪いとは全く思っていません。麻雀は娯楽ですから、現状に満足しているなら良いことです。

それでも、あえて提案してみたいのです。普段と違うルールに触れること、普段と違うメンツで打つこと、自分と異なる考えを持つ人の意見に触れること。
もしもあなたの麻雀生活が倦怠期を迎えているならば、刺激を与えて活性化してみるのはどうでしょう。

僕自身、経験豊富と自信をもって言うことはできませんが、麻雀の世界について少しでも目新しい情報をお届けできれば幸いです。

ネタが尽きることが予想されますので、何か読みたい内容などあればコメントをお願いします。
例:初めてフリーに行くときに気を付けることは何がある? など

今回はこの辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミスを減らすためのアドバイス(スライド)

牌を切ってから、 「あっ間違えた」 ってなることはありませんか? ある人 この記事を読みましょう。 ない人 パターン1:普通にうまいので麻雀教えてください。 パターン2:知識不足でミスに気づいていない。この記事を読みましょう。 スジの牌を選...